• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 どうぶつ競争😺

2024年6月26日

こんにちは!

ハッピースマイル北堀江です😃

今日は、【どうぶつ競争】についてお届けします♪

この活動では、

💡全身を動かすことで様々な筋肉を鍛える
💡動物になりきることによる表現を楽しむ

をねらいとしています!

 

まずはじめに、動物のまねっこ遊びをしました!

支援員が提示した動物の絵カードを見て、
その動物をイメージし、身体を動かして表現してもらいました♪

「うさぎ」「かえる」「あひる」「くま」など、
様々な動物が出てきましたよ☝🏻

 

 

その後、みんなで動物になりきって競争を楽しみました!

「どうぶつきょうそうなーにかな?」の掛け声とともに、
絵カードに描かれた動物になる準備をしたら、、「よーいドン!」🏃🏻‍♀️

 

 

今回は、勝ち負けより「最後まで行くこと」や「楽しむこと」を大切にしました。

みんなよく頑張ったね♪

 

 

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。

お気軽にお問合せください💫